ちょっと前のキャンプ 入川渓谷夕暮キャンプ場

コールマン・ウェザーマスター・コーチのデビュー前はキャプテンスタッグのお手頃テントで頑張ってました。

 

その頃のキャンプ記録を遡っていきます。

 

今年のゴールデンウィーク初めは、息子と二人で埼玉・秩父の入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました。

 

www.irikawa-camp.jp

関越道で花園ICまでは自宅から60分も掛からないのですが、そこからが長かった。

かなりの山道をクネクネ走り、途中で滝沢湖の物凄い橋を渡り、なんだかんだで3時間近く掛かりました。

 

でも、それだけの奥まで行っているので、キャンプ場の脇を流れている入川の透明さにはびっくり。

f:id:Campdad:20170607230632j:plain

荒川の源流とも言われている川ですが、本当に透き通っていました。

 

さて、今回のキャンプはツーリングテントとタープという軽装です。

f:id:Campdad:20170607230950j:plain

今回のデビュー品は、ニトリチェア。

ラックも木製なのでだんだんと雰囲気が揃ってきましたが、テーブルがやっぱり殺風景ですね。

こうやって見ると、テーブルも木製に早く変えたいという欲が出てきます。

 

このキャンプ場の上に100mほど歩くと、トラウトオン入川渓谷という釣場があります。

自然をそのまま生かした川の釣堀で、さっそく息子君はそこに行って2時間ほど頑張ってました。

そして、その釣果がこちら。

f:id:Campdad:20170607231622j:plain

ニジマスだけでなく、なんとヤマメが釣れました。

ヤマメだけ焼いていただきました。

ニジマスとは違って、かなり美味しかったです。

 

日が暮れるころに少し雨がパラつきましたが、夜は焚き火をしながら川の音を楽しむ贅沢な時間。

薪が事務所で売られていましたが、その辺にも焚き火にもってこいの木枝がたくさん落ちていたので、息子君は沢山拾って焚き火にくべてました。

 

翌朝、川の音で目が覚め、11時に撤収。

キャンプ場のご主人はとても気さくでしたし、のんびり出来る良いキャンプ場でした。

真夏は川遊びもできそうなので、また来ます。