コールマン・ウェザーマスター・コーチ初張りー2

千葉・鴨川のキャンピングヒルズ鴨川でのウェザーマスター・コーチ初張り。

 

初めての設営だったのでそれなりの時間が掛かったものの、スムーズに完了。

設営後、ゆっくりすることもなく漁港に向かいました。

 

息子君は1年前に船でアジ釣りに行ったことがあるのですが、漁船の親方が船を出すかどうか迷うくらいの波がひどい日で、

釣り場に着く前に船酔いでダウンしてしまい、それからなんとかリベンジでアジを釣りたいと熱望していました。

 

鴨川漁港は結構釣れるというネットの情報から期待して行ったわけです。

f:id:Campdad:20170604213814j:plain

が、、、、一匹も釣れず。

まぁ、いいかと気を取り直し、地元のスーパーで新鮮な魚と貝を買ってバーベキュー開始です。

f:id:Campdad:20170604214205j:plain

バーベキューに加わりたいのか、トンボさんがテントに来ました。

f:id:Campdad:20170604214343j:plain

この後、焚き火をガンガンやりながらお酒を飲み、息子君はiPhoneYouTubeを見たりして時間を過ごしました。

気づいたら私は完全に寝落ちをしていて、時刻は11時で消灯時間過ぎていました。

どうやら2時間近く焚き火の前で寝てしまい、息子君が焚き火の世話をしていたようです。

 

翌朝も気持ちの良い晴天。

名物の棚田を見たりして、のんびりしてから撤収しました。

 

f:id:Campdad:20170604215757j:plain

キャンピングヒルズ鴨川は、ご主人がとても気さくな方でした。

チェックアウトが12時ということでゆっくりできました。

サイトも広々していて良かったです。

 

今度は夏に行こうかな。